2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XP SP2の導入に役立つリンク集(IT Pro)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinSiteReview/20040922/1/ 何かあったときにmemo (情報元はhanazukin様という方のブログ)

追記っぽいモノというか何というか・・・

不具合の内、 録画予約したのに予約した内容が録画時間に消える(=録画されない) という不具合が速攻で出ました。 ・・・最終話なんですけどぉ

快録LUPIN DR-MH50の不具合

本日8月3日に買った上記機器の不具合対策のためにサービス員の人に来て貰った。 先ず、 革靴を見事に踏まれました。 説明なしにFirmWareのUpdateをされました。 修正される不具合内容を知らないそうです。 作業報告書にはバージョンアップとだけ書いてあり…

これだから・・・

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0409/24/news042.html セキュリティ意識が変わらないと高い金を払ってくれないじゃないか 要求だけはしてくるくせに・・・ # 確信犯が一番イタイですが。。。

ログ取りツール完成?

無停止で設定を更新することも出来るようになりました。 Windowsのメモリの動作が怪しいです。 2,3秒おきにまとめてデータをPG内のバッファに渡すのはやーめーてー。 って、感じですな。 あとは、 負荷テスト 耐久テスト 次期バージョンの為の設計検討 が…

初めての休出

と言っても、自主的なモノ。 仕事終わってませんから。。。

ちょっとマジメに。。。

WLS

WebLogicをWindowsのサービスとして起動する様にサーバインスタンス作成。 ネットワークドライブをGUIでも良いし、 NET USEやSUBSTコマンドを使っても良いのでドライブレターの割り当てを行う。 あるWebアプリケーションのweblogic.xmlにて タグ(スペル合っ…

会社の仲間(先輩後輩含む)で飲み

いやはや 平日に飲みはやはり最高ですな。 しかし、 のどが痛いことを忘れてカラオケに行くから のどが更にひどいことになる。。。orz

月刊マイクロソフトの日

MS04-027とMS04-028が出るも 会社のマシンではWindowsUpdate出来ず。。。orz OfficeUpdateは出来るのにねぇ(´ヘ`;)ハァ 申し訳ございません。 って、、、なんでやねん!!!!!! 会社の情報システム部も役に立たず… 他のマシンでは出来たのに自分のマシン…

ソケットプログラミング

Javaに慣れきっているので、Cでのやり方をすっかり忘れていたりして・・・ マルチスレッドでメインの処理と制御部とイベントハンドラの部分に処理を分けてぇ〜 イベントハンドラ部分はソケットで外部から文字列でも受け取ってシグナルの代わりでも〜・・・ …

台風&地震

実家のある関西の方で今朝また地震があったそうな。 更に西に行って広島では風速60mが記録されたらしい。 風速何メートルから牛さんが飛ぶのかちょっときになりました。 でも、地震は怖いなぁ。 阪神淡路大震災を思い出してまうからなぁ。

蒸し暑い日

会社の空調は停まったり、いきなり寒気が襲ってくるかのように急激に作動したりで すぐれない体調に追い打ちをかけてくれやがって本格的に風邪ひきさん。 気分悪いのにこの蒸し暑さ何とかして欲しいわ、ホンマ。

サッカーの試合

ソサイチ?とかいう7人制の大会?に参加。 我らがチームの初試合は一勝も出来ずに終わってしまいましたとさorz # 4試合だけだけど。。。 にしても つかれた〜!!!!!!!!!!

UnixからWindowsへの移植作業ですが。。。

やはりシグナルが使えない(使いにくい)からどうすればいいかわっからーん! 無停止で動的に設定ファイル再読込とかどうやれば良いんだろう・・・ あと、時間でローテーションする為の機構をどうするか。。。

サッカー関連

サッカーにのめり込んでいた小さい頃の呼び名は「レガース」 要するに「すね当て」の事だが、 今は「シンガード」と言うそうな。。。時代?関西と関東の違い?うーむ。。。 まぁとりあえず 土曜日が晴れますように!試合で身体が壊れませんように!!w

TCP/IPネットワークEXPERT

友人が欲しがったので売って、即自分用に新たに買いに行った。 彼の前途を祈ろう。