2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがちな話

ETC

組み込み開発フォーラム - MONOist(モノイスト) CMMのレベル何々を取得するとかITILを業務に盛り込むぞとか 現場を見ようともせず、理解しようともせず経営層が独断で決めて押しつけようとする。 #本人たちは英断だと思ってるかもだけどw その決定事項を…

情報セキュリティガバナンスのあり方

[ThinkIT] 第1回:社会の「神経系」を担う情報技術 (1/3) [ThinkIT] 第2回:情報セキュリティガバナンスを確立させるための3つの施策ツール (1/3) あとでよむ。

NECがSOA構築ソリューションを?!

WLS

NEC、SOAに基づいたシステム構築を効率的に行うソリューション 製品の名前が全然出てきませんがたぶんAquaLogic使うんだろうなぁとか想像してみたりw コンサルにはアビームが絡んでるのかなぁ? でも、とりあえず発表して中身が何も決まっていないとかだっ…

最近の傾向

ETC

アンテナを見る余裕なし 見てもその先に飛ぶ気力があまりない 新しい情報を蓄積・検証するよりも今ある情報を整理するだけで手一杯 という言い訳を残しつつw 更新をサボるのであった。。。って(゜;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

↑のこたえw

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20051125/225162/ (いけぴょんさめのところより) まぁ個人的にはWebアプリとか人が作ったものを検証もせず(検証されているかも確認せず)に安心して使い続けてたワコールはもっと自分たちが取るべきだった責…

ワコールの件

下記のHP上に掲載されていた最初の部分がどうも理解できません。 このたび、株式会社ワコールがインターネットショッピングシステムの運用業務を委託しているNECネクサソリューションズ株式会社が管理するサーバーに外部からの不正アクセスがあり、顧客デ…

哀しい出来事

ETC

WWEの偉大なるSUPERSTARである“ラティーノヒート”エディ・ゲレロ様が逝去されました。 先日の日曜日の朝に突如として起きた出来事です。http://www.wwe.com/shows/raw/videos/ で各SUPERSTARのメッセージを聞き、 記者会見の内容を聞いていると涙が止まりま…

DUKEと写真♪

ETC

ぃぁ、載せませんけどねw展示エリアではDUKEとの撮影スペースがあるのですがカメラ持ってない人でも安心ですよぉ〜♪ イベントスタッフがポラロイドカメラで撮ってプレゼントしてくれますから♪

DUKEオプティカルマウス

ETC

DUKEマウスが結構小さかったのでW2とかDVDパッケージと一緒に写真を撮ってみたw■DUKEマウスとDVDパッケージ(Solaris10) ■DUKEマウスとLet'sNoteW2とDVDパッケージ モバイル用にはちょうど良い小ささかもw ※ちなみに分解能は800dpiです。 ※中国製

忘れてた(^◇^;)

今日は月刊マイクロソフトな日だ。。。 まぁ、今月は少ないのと緊急でもなさそう?なので放置してみよう・・・

いよいよJavaOne Tokyo 2005開催です!

WLS

今日から3日間、有楽町にある東京国際フォーラムでJava生誕10周年を記念する今年最後のイベントであるJavaOneが開催されます! #展示会は9,10日のみです。日本BEAシステムズ株式会社もプラチナスポンサーとして参加し、ブースも構えているので最新情報を仕…