囚人が機密情報を手に入れる時代

Expired
どこでIDを手に入れたかは判らないけど、普通に会話の中でIDが出てきてパスがIDとか名前とかっていう安易な設定だったら素人でも簡単に手に入れられるよなぁとかって考えたり〜。
アメリカのコロラド州が囚人をどのように扱っているかは判らないけど、
囚人がIDとパスを知っていたからといって、端末やサーバにアクセス出来なければ機密情報を入手する事なんて出来るはずがない。(電波な人なら可能なのかな?)
たとえ囚人自身が操作しなくても特定の人間しかアクセス出来ないようにしてあれば漏洩する可能性は少ないはずだが、それでも漏洩したというのだから根拠のない自信のもとに管理されていたのかなぁ?とか邪推したくなる様な記事。