ACCS裁判

管理者が想定していないアクセスは不正? ACCS裁判 - ITmedia エンタープライズ
管理者が想定していないアクセスが不正というなら、
DDoS攻撃の如くアクセスが短期間で集中し、それを促した人は不ア禁法に抵触するのかな?
ブラウザをいくつも立ち上げて同時にアクセスすることでスレッドを食いつぶさせても抵触しそうだな。

“サーバ管理者が通常利用と想定している利用法”って利便性を損なわないように、且つ、個人の自由な発想の妨げにならないように網羅出来るんだろうか?
それを言うた上で「これ以外はやっちゃだめ」とか、「こういう事はやっちゃだめ」って言うんなら納得いくような気もするが、管理側がちゃんと管理・運用してない事から派生した事を棚に上げて文句ばっかりいうのは如何なものか。