サポート診断パターン

ネ申に聞いてもあまり答えてくれなかったので紹介してみる。

BEA社のサポート診断パターン
お金を払ったらもう少しまとまってて高度?なテクニックを教えてくれるらしいけど、ある程度知識があったらこれで十分でそ?ってくらい内容が詰まってます。
ちなみに英語の方はこちら

WebLogicを売ってるんだからWebLogicがネタの中心であることには変わりないんだけど、
ファイルディスクリプタが枯渇しているときの対処法とかJVMがCORE吐いて落ちた〜って時の解析方法とか問題の調査方法から診断プロセスなどなどJ2EEに関わらず役に立つかもしれないノウハウが各プラットフォーム(SolarisとかHP-UXとかLinuxとかWindowsとか)ごとに書かれていたり、よく見ている人にしか判りづらいマニュアルへのリンクがあって
SEさんには是非役に立ててほしいと思えるサイトです。
#サポートメンバなもれが言うのも何ですが、
#「あぁこういう方法があった」
#って思ったりする内容が結構あったり(汗