ハンドルネーム

ヴァルカンが決まるまでw

ギリシャ神話を読んでて火と鍛冶の神が何となく気に入って
ヘパイトスってのは何となーくいやだったので
ウルカヌスにしようかなぁ?それとも英語名のバルカン?
Vulcanだからヴァルカンか。
ウルカヌスって何となく間抜けっぽい印象があったので
英語名かなぁ?って事でVulcanに。
バルカンだとすると何となくバルタン(V)o\o(V)っぽいなぁ。。。
あまりウルトラマンは見たことないのでバルタンは却下。
あと、バルカン繋がりで
伝説のオウガバトルタクティクスオウガで登場するバルカン人である
カノープス”の愛称の“カノプー”(魔女デネブが勝手に読んでるだけか?)
をHNにしてもいいかなぁ?
とも思ったけど某メーカーフリークっぽくてそれはそれでやだなぁ、
ってことで、ヴァルカンに確定。

#行列なHNにしようかとも思ってたけど、
#某映画のヒットにより却下したってのが背景にある。