社会人の年を重ねるにつれ

後輩が増えてきて

こういうのが気になります。
新しく入ってくる人や新しく出会った人が自分よりも出来ると感じさせられると良い刺激になるし、逆に「ん?」って感じさせられる人に出会うと自分の今まで得たノウハウを伝えなければいけないので自分の中で物事を整理する良い機会になるしより自分の中に落とし込めるチャンスになると考えてはいます。
でも、ほめるとか叱るとかっていうのはまた別次元の話。
上下関係で上になるような立場っていうのも別次元の話。
って気がして色々なことがなかなか上手くいきません。


基本的に
自分=だめだめ
他人=自分にない才能の宝庫
って思っているところがあるので、、、


ほめるとか叱るとかボーダーを決めるとか相手をサポートするとか
そんな大それた事よりもまずは自分の足場を固めて上と下を眺めて自分の今居る場所を見極めることから入らないといけないなぁと感じます。
きういうことを感じられただけでも上記の記事たちには感謝ですね。