IPAやる!

導入事例とか性能とかって社外秘だったりお金がなくて検証できなくてで、結構出てこないのですが*1IPAが纏めてくれています♪
OSSを既存の製品と組み合わせて導入する事例は結構あると思うけど、OSSを利用した導入事例が公開されているとこはあまり見かけないのが現実なのかな?
安定性や信頼度の面から客は過去の導入事例を知りたがるけど、あまり情報を出し過ぎると「何か問題があったときの対処まで期待される」と思ってしまって事例を公開しない企業も少なからずあると思う。

そういった企業が出し渋る領域の情報をIPAが纏めて出してくれてるんだから、活用しないのはウソでしょ!


・・・ぇー日本語がおかしいのは久々なのでお許し下さいm(__)m

*1:資料化がめんどくさいだけともいうw