2005-07-08から1日間の記事一覧

うさんくさそうって思われてるからでは?

ETC

なぜ、ITコンサルタントに依頼が来ないのか?―システム部門Q&A 第23回 認知されていないのにその必要性だけを論じていても意味がない。 開拓するならプリセールスとして認知して貰うような活動をコミュニティなどを通してでも行うべきだと思う。

価値観にもよる

不正なメールを不正なものと判断できますか? スパムとかフィッシングメールを“集めている”方にとっては多くの人が“不正なメール”と認識するメールを“不正”とは必ずしも思わないのではないだろうか? ヘッダが書き換えられたりしているメールを不正とする場…

WLSにおけるJCE1.2.1問題の可能性について

WLS6.1とWLS7.0のインストールディレクトリ配下を検索した結果 jce1.2.1.jar は含まれておりませんでした。(jarとかCompressファイルも含めて) したがって、 上記WLSのバージョンの全てのSPについては問題はないと判断できます。 また、WLS8.1はJ2SE1.4ラ…

うぜぇ

ETC

「みんなのプロフィール」っていうコメントスパムうざい。

JCE1.2.1の7月28日問題について

JCE1.2.1に入ってる証明書の有効期限が今月の28日に切れるためにJCE1.2.1を利用したアプリケーションが当該日付以降に問題が発生する可能性が高いというもの。 J2SE1.3ラインを使っているかいないかは関係なく、J2SE1.3ライン時にオプションとして“別途”提…