侍がアップされてますた

Java/JavaEE Applicationの開発をしていてストールしたりしたときに
ThreadDumpを取ると思うけど、そのThreadDumpを解析する時に役に立つツール“侍”がアップデートされてバージョンが1.2.8になってますた。
“侍”って何の人のためにサイトから説明文を引用↓

侍 はJavaのヒープ使用状況やスレッドダンプを解析するGUIツールです。
標準出力・標準エラー出力をリダイレクトしたログファイルよりスレッド
ダンプのみを切り出して色分け表示したり、-verbosegcオプションによ
るログをグラフ表示したりできるためたいへん容易に解析できるのが特徴
です。

現在、解析できるのは

っぽい。サイトには

検証済みの解析対象JVM:
JDK 1.3.x,JDK 1.4.x,JDK5.0 準拠の Apple/BEA/Sun/HP/IBMJVM

って書かれてるけど、
HPのSDKとSunのJDKJRockitしか試したことがないので他は判りませんw


ちなみに、“侍”の作者である山本裕介氏(ttp://yusuke.homeip.net/)
はBEA社のエンジニアです。
他にもjarファイル内のクラスコンフリクトを調査するわらじ等を公開されています。