Springって何?

この記事によるとWebLogicでDIコンテナであるSpring Frameworkがサポートされるらしい。
Spring Beansからの情報を管理コンソール上から簡単に管理(閲覧?)することが出来るようになる様なので、ちょいと今後流行ることを期待したいなぁと思う。
#日本ではSeasar2の方が流行りつつあるようだけど
#和製J2EEサーバを出してるN,F,Hあたりはどちらを採用するのかな?w

ちなみに管理コンソールからSpring Beansを管理するために
the spring-ext-server.jar
というファイルをドメインディレクトリの下にあるconsole-extディレクトリの中にコピーする必要がある。
また、アプリケーションのWEB-INF\libディレクトリの中に
spring-ext-client.jar
というファイルを入れて開発を行う必要があるっぽいので注意が必要。
日本語ドキュメントがまだ整備されていないので英語になるけど詳細は
http://e-docs.bea.com/wls/docs90/programming/spring.html
を確認ってことで。(よく理解しきれてないので(;^_^A アセアセ…)


Spring Frameworkについては
http://www.springframework.org/
を参照して下さい。
Apache License, Version 2.0なんだ・・・
(追記)
Spring Frameworkの有用性についてある程度イメージは出来るけど理解が出来てないので日本語の記事などを調べてみた。
1. Spring Framework | TECHSCORE(テックスコア)
DI:依存性の注入とは何か? (1/3):Spring Frameworkで理解するDI(1) - @IT
Springメモ
#TECHSCOREが判りやすいかな?